坊ちゃん、あたしは越後のはっか糖がいい

きのうは。
門仲ひとりぶらり旅。
ビールを購入して久しぶりに隅田川へ。
ビールは以前住んでいた家の正面の湊屋で購入。
季節はずれのSapporo冬物語がきのうも健在。
好きなんだよね、冬物語。
湊屋さん曰く、ファンが多いとかで
わざわざ入れているそうな。
きのうはその顔なじみの若ダンナがいなくて残念でしたが。
この湊屋、なんてったって夏になると生ビール
(しかもサッポロ)を出してくれる。
いい店だ!
いつも「ただいま~」とお邪魔していたのだけど。
今年も遠回りしてここに寄るかな。
でも永代はいいね~。
やっぱりいつか、ここに戻って来ようと思う。
静かで平和な街。
堤防に座ってひとりビール。
風が通って気持ちイイ。
花見の屋形船が何艘も行き交っていたよ。
最近の屋形船はカラフルな色使いの提灯とかさげてて
Popなのよね。
ビールあけたらそこから
延々桜のトンネルをくぐって
川沿いに我が家の方へ。
見事な咲きっぷりなのに
宴会客は少なく、静かでした。
木曜だからかな?
我が家のまん前の桜もたわわでした。
冬と風景は大違い。
右は今朝とった窓からの眺め。
うーん、桜の妖しさを写真におさめるのは
難しいですな。
窓でなくはきだしだったら
さぞスバラシイ眺めだろうな、とくやみつつ
窓を開けたまま
ベティスVSバルサの続きを観戦。
後半もベティスはやってくれました!
ひとり少ないのによくやったぞ、ここまで!
PKなんかとられてもへっちゃらさ。
ロスタイム5分なんてすぐさ!
あと1分!!
・・・・
サッカーはわからないものですね。
それ故におもしろいのですが。
ロスタイム5分に得点され
勝ち点1に。
あーあー。
あーあーーーーー。
(ここで山口隆ギターソロ)みたいな。
そんな悲しい出来事は忘れ
今日もあたしは花見にでかけるさ!
今日は夜の靖国神社集合の予定。
そういえば、はっか糖をご存知ですか?
たまに会社でもらうのですが
かなり好き。
きのうはたくさんあったので
1箱がめてみました。
チョークみたいなみかけなんだけど
甘すぎず、はっかすぎず。
最近はこんなおしゃれなパッケージに。
やるな青木商店。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です