春は衛星に乗って

今朝は。
早朝からYくんの店でCL観戦。
無理言ってYくんの店にプロジェクター入れてもらい
下北まで行かなくてYの家のとなりで観戦できることに。
ありがと~!
そしてやっぱり勝った日はすがすがしいですね。
チェルシーVSバイエルンは予想通り
チェルシーの勝ち。
起きた甲斐があったというものだ。
モウリーニョ不在の中
選手たちのテンションの高いこと高いこと。
ホームということもあるけれど
常に攻めて攻めて攻めて攻めて、の試合でした。
とにかくランパードの好調さといったら。
かつてウェストハム時代には
2世ゆえ「ランパード坊ちゃん」なんて呼んで
いらいらして観ていたのに。
安心して観てられるよ、今は。
同じくハマーズ出身のジョー・コールも
小柄だけど強靭になって
頼りになりますです!
チェルシーユニを着るYの横で密かに
ハマーズ「公認」パロディTシャツ
を着ていたあたくしなのでした。
でも朝の3時半、仮眠後にYくんの店にYと行ったら
まだ客がいて、Yくんは試合中眠そうだった、
かわいそうに。
しかも試合やってる時間帯に新しい客が来て
ソファで寝込むし、
ほんと大変な商売だよな~と
傍観してしまったよ。
きのうはYは誕生日にも関わらず
悲しいことがあったと言うので
サンボマスター聴けよって
勧めておいたよ。
宗教勧誘並みだな、あたしってば。
でもYくんからシャンパンのプレゼントもあったし、
チェルシーも勝ったし
いいこともあるさ!ってね。
そんなはじまりの本日お昼休みは
恒例のお花見ランチ。
この時期昼休みを2時間とって
花見に行っていいことに
なってるんです、うちの会社。
ばか社長も少しはいいとこある、みたいな。
ぷらぷらと千鳥が淵に行ったんですが
結構な人出でした。
でも、武道館から靖国神社への道は
やっぱりすごいです。
お堀に届くぐらいにしだれた桜は
ほんとうに見事でした。
靖国神社には開花基準木を探しにいったのですが
どれかってのは書いてないのね。
細工されたりするからなのかしら。
それより、境内の桜には
「○○団」とか「○○兵学校」
というプレートがかかっていて
ちょっと恐くなりました。
桜の下には死体が埋まっているってね。
まさにそんなかんじ。
ところできのうは
渋谷のYの家に仮眠しに行く前に
門仲の大横川というところに
行ってみました。
まさに桜のアーチ。
人も全然いないので
また近いうちに観に行くつもり。
今日は早めに帰って
我が家のまん前の桜を堪能しようかと。
実はあたしの部屋は窓をあけると
目の前が桜なのです。
真っ白で葉が多い種類なので
死体が埋まっているような迫力はないのだけど
部屋でビール片手にお花見
という贅沢を。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です