終わりまであとどれくらいだろう

きのうの日付できのうの日記をアップしつつ。
きのうは。
病み上がり出勤日にも関わらず、
いや前日休んだせいか
仕事てんこ盛り。
ライヴに遅刻したのは初めてだす。
でも少しRossoからは離れていたので
月曜風邪気味の時点で代わりに行ってくれと
1974に打診してみたりしていたのだが。
「会議+日本戦ですから!」とのこと。
あーごめん。ほんと日本のこと
知らなかったです。
ちなみに女MJは黒い審判シャツといういでたちで
Rossoに登場するという感心な日本人っぷりを。
オミゴト。
結果は。
遅れてでも行ってよかったけどね。
いつも前の方で汗だくで観ていたのだけど
きのうはさすがに遅れていったので
遠くから全体像など眺めたりして。
ZeppTokyoはほかのところより照明よかった気が。
広いのか?単に。
ちょうど「動物パーティ」はじまるとこだったし。
いや、実はRossoでこの曲一番好きだったり。
あとアンコールで
チバがひとり弾き語りでうたっているのは
聴けてよかった。
新しい曲なのかな?
何かあったら「俺が助けに行く」みたいな歌詞
だったんだけど
『あんたに助けられたら終わりですからっ。残念!』
みたいな。
まだまだ自分はダイジョウブだと確信できましたよ。
ありがとよ、チバ。
そういえば帰りにゆりかもめの駅にむかっていたら
生写真屋が1軒!
しかもミッシェルたちの写真が大伸ばしで。。
爆。
おっさん、さすがにここに来てる子たち
それは買わないぞー。
とはいえ、なんとなく。
Rossoを聴く自分にはギモンが残った
きのうだったのだが
今朝ふと手にした『ギヤ・ブルーズ』のMDを聴きながら出勤して
わかりました。
あたしの求めているのはミッシェルだと。
もう終わりを告げたけど
あの勢い、あの完成度。
Rossoに少しでもそことのリンクを求めるなら
聴いちゃいけないな、と。
チバをミシェルのチバと切り離せないあたしは
Rossoはしばらく追わないことに決めました。
ゼロからRossoを聴けたなら
きっとのめりこめたのではとも思えるし。
あまりに短いあたしのミッシェル期は
まだまだ封印できないよ~だ。
納得行くまで消化できるまでとことん聴こうと思うわ、
ミッシェルを。
まったくあたいはとことん
勝手にしやがるぜ!
話変わりますが。
今日はお昼『マフラー』というタイ料理屋に行ったのですが
途中で美容師のうるし君に会ったので
挨拶したのですが
なんかよく知ってるハズなのにお互い「?」ってギモンフを
浮かべた印象があったんだけど
あとで気づいたのですが、
いつも鏡の中の顔同士で話してるからなんだね!
なんか違和感あったんだよね~。
鏡の世界。
今更こんなあたり前のことに驚きもあるわけだ。
さてさて
今日はW杯予選のデンマークVSウクライナを
無理言って渋谷のYくんの店で観せてもらうことに。
すいません、日本中でこのカードを流してる店は
ここだけでしょう。
ま、デンマーク見納めかもしれないし
興味ある人は電話ください。
一緒に観ましょう。(いねぇって?)
今日のタイトルは来月でる友人桜井鈴茂氏の小説のタイトル。
ちょっと気に入ったので。
4/26双葉社より出るそうな。
きのうメールもらいました。
(右はデビュー作『アレルヤ』。→)
彼にはこの日記にはまた別の名前で登場してもらおうっと。
もう登場してた気もするが。
どうだっけな?

「終わりまであとどれくらいだろう」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    スロウ・ライフとは無縁のあたしですが、なんとか旬の太っちょは味わなくてはね。

blues1974jp へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です