懐かしさとか忘れちょった

きのうは。
同僚を手伝っていたらいつの間にやら22時半。
かといって家帰って飯食って寝る、というのだけは
嫌だったので
ごはん食べながら無理矢理ビデオを観る。
『チルソクの夏』
下関の女子高生と釜山の男子高校生の話。
日韓親善の陸上競技会で出会った二人が
一年に一度の競技会での再会を楽しみに待つんだけど
それが七夕の日で
韓国語では「チルソク」というらしい。
つまらなかった。
以前両親が観て面白かったと言っていたので
期待していたのですが、下関出身の二人には
ちょっと違う想いがあるのでしょうかね。
母の出た長府高校が舞台だし。
ってあたしも実は下関出身だけど。
生まれてすぐ西宮は夙川に連れて行かれたので
当然思い出はないにしても
「いなか」として何度か訪れているはずなのにね。
昔から親戚とか嫌いだったんだな~、あたし。
夙川にはオモイイレあるのにな。
にしても、そういう問題だけでなく
話も安直で
やたら古い歌謡曲流して
ノスタルジーを演出してるつもりかもしれんが
使い古しなかんじ。
夏だからって花火あげればいーのかよって
場面もあったし。
だいたい主役の子、食われてたぞ、上野樹里に。
上野樹里は存在感ある子やね~。
あと方言も違和感あったな。
べたべたの下関弁知ってると、やっぱ気になる。
「・・しちょる」「・・だっちゃ」
板についちょらん。
知ってました?
ラムちゃんたら、下関出身だっちゃ。
今日のお昼は近くのカレー屋で
カレーとベトナムフォーのセットを食べました。
最近フォーにはまってるかも。
インスタントのに鶏肉とかねぎとか入れて
よく食べます。
それで下半身太ってきたのかな~。
ヤバイ。
最近飲みがすぎるしなあ。
日曜は走りに行こう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です