浴びるほどに、春めきめき

3連休は予定通り、サル→釣り→スタジオをこなす。
一番楽しかったのは、やっぱサルでしょうか。
久しぶりにボール蹴れて、楽しかった。
絶妙な(自分で言うな?)アシストもできたし!
師匠Hに「うまくなってる」と言われ
上機嫌。っていっても練習してないから
それはたまたまなんだろーけど。
でも時々走ってる分、余裕ができて
少しまわりが見れたのでしょうか。
サルの帰りは門仲に出て飲んだんだけど
大人数なのでいつものお気に入りの店たちではなく
新しい店を発掘しました。
ありました!サッポロの店。
『うさたろう』
そしてギネスまである。
ちなみにギネスの樽、皆で空にしてしまったよ。。
で、2次会含め2時まで飲んでいて
次の日は釣りです。
6時13分西船橋集合。
眠い、眠すぎる。
せっかく用意したつまみも
詰める時間なし。
でもほとんどがサルの面子だったので
全員眠いのは一緒。
かわいそうなのは運転手のFちんでした。
お疲れ・・・。
先日家に襲撃してきたK男、Y男のしきりで
木更津あたりの堤防へ。
途中釣り具屋などに寄るも
わけわからず・・・。
釣り具屋さんとかってほんと男たちのおもちゃ屋さん
だよね~と思った。
小学生と大人が情報交換してるし!
「今日何狙い?」
「あいなめ」
「どこで釣るの?」
「あっちの堤防」とか。
とりあえず初心者ということで
投げ方など教わりましたが
あたしは全然だめ。
釣り糸を離すタイミング、かなり下手で。
同じく初心者のFちん,Mちゃんは上手で
しかもMちゃんは一投目にして
「はぜどん」ゲット。
なんとこれがこの日唯一の収穫物。
涙。
しかもとても小さくてかわいかったので
放してあげました。
あとはひとでや海草やなまこたち。
なまこは「気持ち悪ーい」と騒いでいたら
地元のおやじに
「それ高級食材よ、いらないなら頂戴」と
声をかけられたので
あげてしまいました。
内臓とってちゃんと塩で洗えば
十分うまいらしい。
たしかに食べたことあるけどさぁ。
現物、グロすぎます。
釣り糸をたらしたまま
ビール飲んだりサッカーしたり
山登りもするK男が手際よく
ソーセージをゆでてくれたり
お外の楽しさ満喫できたん。
釣れなかっただけに
目的がよくわからなくなってしまったけど。
というか、釣れなくても
もう少し「たらしている時間が楽しい釣り」というのを
やってみたいな。
たとえば清流で木に囲まれながらとか
岩場で波と話しながら、とか。
そうそう、K男がウィスキースキットルに入れて
ラフロイグ12年を持ってきてくれたんだけど
ウィスキーも外で飲むと
全然違うのね。
オイシカッタ。
ウィスキースキットルかっこいいなぁ。
と思ったけど、女が持つのは
やっぱヤバイかしら。
でもかっこいい男道具って
あこがれるんだよなー。
帰りは前にU男たちと行った
湯の郷かずさ」という温泉に寄ってきました。
お風呂の種類が多いし、
すいていたので堪能できました。
一番のお気には「洞窟風呂」
ちょうど寝た状態でぬるめのお湯につかっていられるので
マジで寝てしまいました。
朝からビールやらウィスキーやら飲んだしめは
西船橋でK男とY男と3人でやきとり+そば食べました。
チェーン店だったけど
なんか満足。
おいしかったデス。
しかしよく呑むよな~うちら。
そうそう、ここで海の日に登山に行こうという約束を。
ちょっと楽しみ~。
地引網の日と重ならないといいけど・・・。
最終日はそんなことで
なかなか起き上がれず、スタジオまで
ぐだぐだしてしまいました。
でもスタジオ前に『麦たば』でビールを入れて
復活!
また暴れてきました。
しかし、ドラマーはボードで怪我してくるし
ヴォーカルはライブ当日あたりにお子が産まれる
とか言うし
正直相変わらず心配なバンドですぅ。
そんな3連休でした。
そして鼻の奥がずっと痛い。
涙。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です