天使が逝った日

きのうは。
美容院に行ってきた。
ほんとならそろそろ
カリスマTに切ってもらう時期なのだが
ライブ終わってからばっさりといっちゃおーかな~と。
みつあみをしたくて伸ばしていたんだが
さすがに似合わなくなったことが判明。
あきらめて近いうちに切ります。
会社の近くの例の
「あたしをサーフィンに
目覚めさせたうるしくんのいる店」なのだが。
前回から担当になってくれた七×田さんという
すごく変わった、でも漢字はかなり簡単な名前の人に
(しかも下の名前は○一郎とかで
文字数10文字。漢字で書いても6文字!
なんだか感心してしまった。)
カラリングとトリートメントしてもらいました。
このトリートメント、すごいんですよ。
店でやってもらったあと、家に4回分持ち帰って
自分でも1週間に1度やるんだけど
つるつるになって
しかも洋なしみたいなかおりで
気持ちいーんだ。
前回はたまったポイントでその会社の出している
スタイリング剤を手に入れたんだけど
これがまたつるつるにしてくれるので
魔法の液体と呼んでいます、あたしは。
美容院で渡される雑誌が気に入らないって話は
ここにも書いたけど、きのうは
きのう創刊になった『ワールドサッカーキング』
という雑誌を持参しました。
でもつまらないのであげてきちゃった。
っていうか、そういう王道記事には
あたしの好きな選手は
全然とりあげられないからね、
買ったあたしが間違ってましたとよ!
で、その七木×さんもサッカー好きみたいで
ジョー・コール話で盛り上がりました。
ちなみにこの人、ベンジーっぽいです、ルックス。
なのに、きのうロナウジーニョの
サンバシュートの真似を
くねくねとやっていて
ちょっとがっかりでした。
黙ってればなぁ。ってタイプ。
うるしくんの方とはバンドの話になり
昔女子校でハードロックやってた話とか
顔白く塗ってポジパンやってた話とかして
あきれられてしまいました。
まーステージの上で髪切って燃やされたって話は
ちょっとしたネタです、ハイ。
明日は
3/19か。
ランディ・ローズの命日。
高校生の頃好きだったなぁ。
ランディのこと作文に書いて
全校の文集に載ったのいまだに大事にしてます。
あはは。
そしてカリスマTの誕生日だったな。
カリスマTのお店は渡してくれる雑誌が
気に入らないことはないな、というよりむしろ
いつもおもしろい本が積んであって
毎回目からうろこ落ちまくってます。
こないだ行った時においてあったのは
『Earth from above』
365日分空からとった地球のいろんな風景の写真が
載っているんだけど、すごくいい写真が多かった。
それでカリスマTの誕生日を知ったのだけど。
カリスマは本屋にふらっといってそんなものを
見つけてくると言っていたけど
自分の美容室を持っていて
忙しいだろうに、いつそんな時間があるのか
不思議です。
そういう人ってちょっとした時間でも
いいものを見つけられる目を
持っているんだろうなぁ。
リスペクト。
そういう意味でカリスマなんだな。
3連休はサル→釣り→スタジオの予定。
またネタが増えそうだ。
今日は飲みたかった人にフラれてしまったので
そろそろ帰るぜ。
そうだ、今日はセルティックVSレンジャーズのハズ。
ベラミー観るぞ、ベラミー。

「天使が逝った日」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    イエ~イ!新庄さんに 3回勝ちました♪そして 今日はじめて “超ぽじてぃぶファイターズ”(だっけ?)見ました!(偶然) 話はよくわからなかったけど。。。来週が最終回っぽい。小笠原の絵は似てるような気がするけど 他は誰なのか???来週も見なきゃ!生搾り 当たるといいなぁ。。。そういえば うちの店に 超熟成エビスあるよ!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんわ。
    はじめましてです。
    『ベンジー』という単語で検索してたどり着きました。

    ワールドサッカーキング、電車の中吊りでみて気になってました。
    でもpokapoka_unitedサン的にはイマイチなんですね(笑)。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    いらっしゃいませ。ベンジーとは関係ない話題でごめんなさい。そうなんです、ベラミーとか絶対にキングとは呼ばれないですからね・・・

  4. SECRET: 0
    PASS:
    新庄ゲームの賞品って生絞りだっけ?サッポロもケチだなぁ。超熟成エビス飲みました。・・・ふつう・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です