人間らしいきみにか。~偶然の1974

きのうは。
フィッシング・ウィズ・ジョン1~3巻を
見終わった。
ジョンとはジョン・ルーリー。
ラウンジ・リザーズっていうより
『ストレンジャー・ザン・パラダイス』
っていえばわかるかしら。
釣りとはまったく接点なさそうなジョンが
さらにさらに接点のなさそうな
ジャームッシュ、トム・ウェイツ、
マット・ディロン、ウィレム・デフォー、
デニス・ホッパーを連れて
釣りに行く映画なのだけど。
笑えます。
出演者ほとんど釣りに興味なし。
しかも、サメを釣る、とか
ジャングルで釣る、とか
極寒の地で釣る、とか
巨大イカを釣る、とか。
お笑い芸人かよ!
ちょっと大泉洋の『水曜どうでしょう』
を思い出した。
でもどの回も映像とてもよかったです。
あのクオリティにあのばかばかしい企画を
持ってくる、しかも
あの出演者で。
あっぱれじゃ。
どこまで演出かよくわかんないし。
でもジャームッシュは間違いなく
いやがってたな。
そうそう、ジャームッシュとジョンが
何もない方角をさして
「あほ~がみ~る
ぶた~のけ~つ♪」と歌うシーンがあって
びっくりした。
トム・ウェイツも船酔いしちゃって
釣りをあきらめてカードに興じて
いきいきしてたよ。
トムはいつも歌っているし
やっぱりかなり変わってる人のよーだ。
デニス・ホッパーは「『イージー・ライダー』で
先に死んだのはデニスだっけ?」
とジョンに聞かれて
「俺は死んでない。
ピーター・フォンダが確かめもしないで
引き返して撃たれるんだ。
俺は続編にも出れるのさ」
とのたまってました。あはは。
この人マジで作るんじゃないでしょうね。
ウィレム・デフォーって俳優は
あたしは知らなかったんだけど
この回が一番おもしろかった。
極寒の地で穴釣りをするんだけど
全然釣れなくて
どんどん弱って行くんだけど
11日めに餓死しちゃうっていう。
たぶんこの回が一番脚色されていたんだと
思うけど、ウィレムって人も
ジョンを誘いまくっていて
おかしかった。
しかしフィッシングにしても
イージー・ライダーにしても
男の世界。
決して男になりたいわけじゃないけど
男の楽しみ、あたしも味わいたいな~。
とりあえず今日はスタジオで
ギター歪ましちゃおっ。

「人間らしいきみにか。~偶然の1974」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    むちゃくちゃ気になる映画ですね。見たいです(レンタルはなさそうですが)。
    男っていいなと思うこと、多々ありますが、私はそういう男が好きみたい(憧れ)なので、やっぱり女でよかったのかなとも思います。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    御茶ノ水にある「ジャニス」というレンタル屋にありますよー。http://www.janis-cd.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です