先週のあたくし今週のあたくし来週のあたくし

きのうは。
門仲のやきとり「こくれ」にまた。
先週風邪ひいたSとの延期飲み会。
先週売り切れだった「そり」を食った。
そり!そり!!ったら
ソリット・ステイト・サヴァイバー!!
ぐらいな。
ももの付け根らしいんだが
うまい。
うーん、「せせり」に負けてない。
とりわさと「さつましゃも」っつーのもうまかったな。
しかし先週の倍近くの会計になったのは
ビール飲みすぎた・・・か。
今日は渋谷に住むYとサーフイベントの日に
電話くれたAちゃんと飲みの予定。
なんとなくワインが飲みたいので
Yに店の選択をたのんだ。
彼女の連れていってくれる店は
前にも書いたけどほんどハズレがないんだよね~。
Aちゃんとはフラを習いに行こうと
盛り上がっていたのだが
日程あわずに断念。
でもフラは年とってもできそうなので
いずれ、と思っておる。
フラっていうと
最近までは
腰みのさげて激しく腰ふるかんじのものを
想像していたんだけど
もっとゆっくりしたのもあるみたいで
それがやってみたいな。と。
太極拳かフラ。
どっちかやりたいと思う。
そんで正しい呼吸法なども習得できたら
しめたもの。
でもなんでフラ?
ってのは、実はまたも田口ランディで。
職場で積んであった本をちらっと読んでみたら
ちょうど彼女がフラを習う場面がでてきたんだけど
すごくうらやましくなってしまって。
サンディ&サンセッツのサンディさんに
習いにいってるらしいんだけど
稽古に入る前に
「一週間どうでしたか。
一週間つらいこともあったかもしれないけど
私たちは確実に一週間成長しているの、
今のあなたは先週のあなたとは違うのよ」
っていうような話をしてくれるらしいのね。
この件だけでは伝わらないかもしれないけど
とても救われた気持ちになるっていう
田口ランディの話に
すごくよくわかる!
って、
もう即習いに行きたくなっちゃって。
で、友達に声かけたら
「サンディさんになら習いたい!」
っていうAちゃんがでてきて
もーびっくり。
したらその場にいたYとMが
サンディさんのダンナさん知ってる、とか
言い出すし。
こうやってハワイがせまってきたり、
フラっていったらサンディさんにつながったり
ってことがあると
あーあたしはいつか
サンディさんにフラを習うんだろうな、
ハワイに行くのだろうな、
っていう妙な確信を得るのです。
マイリスペクト科学者中谷宇吉郎だって行ってるし!
ハワイで雪を。だよ。
この話はまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です