回帰は忘れかけてた声に包まれて

うーん。目がかゆい。
くしゃみがでる。
何年ぶりかの花粉症。
去年もはじめだけ少しあったんだけど。
なんの花粉なんだろ??
きのうはほんとにひどくて
体に付着している花粉たちを落としたくて
お風呂ためて入りました。
バニラのかおりのろうそくと
エイミー・マン。
ひとり分サイズのお風呂で
生まれる前のポーズで
手がふやかってゆくかんじ。
水の癒しってあるなぁと思った。
貧乏性なあたしの
束の間の
何もしない時間。
エイミー・マンはカリスマ美容師Tが
聴かせてくれたんだけど
きのう中盤屋によったらちょうど出ていて。
お風呂で聴く音楽を求めて行ったので
まったくもってのタイムリー。
映画『マグノリア』はエイミーの曲をもとに作られたとか。
観てみたけど、映画の方はあんまり、でした。
そしてエイミー・マンが’Til Tuesdayのヴォーカルだと
知って、またつながった!
‘Til Tuesdayの「Voices Carry」は大学の時
先輩のバンドがコピーしていた想い出の曲で。
当時の人々や今以上に”はっちゃけていた”日々を
思い出します。
ロコモコに卵が
載っていなかったリベンジの思いをこめて
タコライス、目玉焼きのせを作りました。

「回帰は忘れかけてた声に包まれて」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    毎晩 欠かさず見てますよ! 花粉症お大事にね。。。 やっぱり わたしは スイートなかんじが好きだから 『シャカ』 かな。(イケメンズのはなしです。) 今 気付いたんですけど マイケル・ジャクソンも “MJ” なのね。 もし 女MJ = 女マイケル・ジャクソン と思われてたら ちょっとショック... どちらも “えぐい” ことに変わりはないけど。 やばい! わたしいつも イケメンサッカー少年が! とか イケメン小学生♪ とか言ってるから... カット! カット! カットで~す! カットといえば カリスマ美容師 “T” さんのとこは いつ行くの?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    仏像イケメンズ、あとでリンクはっときます。シャカですか。めちゃ正統派ですな。カリスマにはライブのあとばっさり切ってもらおうかと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です