灯りをつけろ!桃をくれ!!

きのうは。
会社近くのイカすバーに行ってきました。
またも名前覚えてないんだけど。
最近できたので
会社の女の子とふたりで
行き始めたのですが
なかなか居心地がいいのです。
バーテンダーさん女性と男性2人いるんだけど
私たちのことも覚えていてくれるし
(これって重要だよね)
22時にあがっていってもまだ食事だしてくれるし。
(これも重要だよね。
ラストオーダーとか言うなよーってよく思う)
きのうはそんな時間ではなかったのですが。
そうそうチャージもなし。(スバラシイ!)
いつも客は2,3組だし、おやじばかりなので静かだし
気に入ってます。
ソファー席もあるしね。
ビールがアサヒなのがな。。
でもおかげでビールは飲まず
グラスワイン1杯のあと
グレンリヴェットを2杯ぐらい
飲んでます。
ストレート。
きのうはまずスキャパを飲んで
グレンリヴェットにいったんだけど
グレンリヴェットが余計甘く感じて
おいしかった~ん。
まだまだ未熟者のあたくしは
甘いスコッチが好きみたいです。
男性の方のバーテンダーさんは
私が前回飲んだ銘柄まで覚えていて
ちょっとびっくりしました。
まー女二人組で来て
シングルモルトってあんまりいないだろうけど。
そのうち、好きなお酒がかたまったら
リクエストして入れてもらっちゃおーっと。
ただきのうは料理がいまいちで。
そこで一番気に入っていたピクルスが
きのうはまだ浅いかんじだったので
しごくしごく残念。
ピクルスは料理の横にそえてあるんだけど
いつもおかわりしてしまう位おいしいのだ!
あまりにうまいんで自分も!
って作ってみてわかったんだけど
漬けはじめとしばらくおいてからと
全然甘みが違うのね。
ちなみにかぶ、にんじん、玉ねぎ、長ねぎ、
赤ピーマン、セロリでやってみました。
あれ、この話書いたっけか。
ま、いーや。
でも、ピクルスにしても
シングルモルトにしても
なぜかお家ではそんなに楽しめないってか
日本酒なんかもそうだけど
なんか違うかんじするんだけど
そんなことない?
雰囲気にのまれているのでしょうか、
あたし。
なんかあんまかっこよくなくていやだなぁ。
お家でおいしく飲むのには
グラスが関係あるよってTくんがくれた
ハーフパイントグラスは、お家のビールも
ほんとにうまくしてくれます。
ものぐさなあたしはほとんど缶のまま
いっちゃうんだけど
たまにつぐと「うーん」
って。
確実に唸らされる。
あーあ
そういうグラスに
わたしはなりたい。
って?

「灯りをつけろ!桃をくれ!!」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
     あねさん、BEERが直で出てくる魔法の蛇口のようなところありますが。って比喩変。
     BARって雰囲気に金払ってるとこ、たしかにありますね。
     スタジアムで飲むお酒の味わいがちがうのも、空気のせいだしきっと。
     ことしはそろそろJリーグにも興味を持ってもらわねば。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ちょっとその魔法の蛇口ってどこよ。Jリーグ観るようになれば出会えるの?緊急ミーティングだ!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    まあまあ落ち着いてw  姐さんをモノに例えるなら、ひとに注がれるのを待つ「グラス」より、汲めども尽きぬ源泉である「サーバーの蛇口」だなと思っただけで。期待させて失礼! でも、ドイツのスタジアム内のBARの蛇口は地下タンクに直結しててマジでほぼ無尽蔵らしいです・・・。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    その比喩、ひねりがすぎるぜ。興奮しちゃったぜ~。でも冬のスタジアムで9杯ってのもどうかと思うぜ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です