Oi Oi オイスター~ハードすぎないようにね。

きのうは。
牡蠣が賞味期限を迎えんとしていたので
牡蠣のミルク煮を。
長ネギ、白菜を軽く炒めて
牛乳入れて、ガラスープ少々。
そこに牡蠣くんを泳がせて
片栗粉足しただし醤油でとろみを。
全員煮すぎに弱い子たちだからね
タイミングが大事。
きのうはこれにとろけるチーズを振ってみました。
ただ中華味では食べたくなかったので。
合いますよー、なかなか。
しかし白菜甘かったなぁ。
白菜って調理前はほんとにかわい気がなくて
切るとそこらじゅうに散って汚れるし
やんなっちゃうんだけど
やっぱうまいわー。
1/4でもひとりには多いが
今日は湯豆腐でもすっか。
今さら。
『ローズマリーの赤ちゃん』を観ました。
もっと怖い映画と思っていたので
観る機会を逸していたのですが。
先週ベティス戦を録ったつもりが
これが録画されていたのでした。
面白かった!
ストーリー全然知らなかったので
ほんとに楽しめました。
1966年のN.Y.のアパートメント、素敵でしたん。
とくにインテリアがイカす、という設定だったし。
ミア・ファローがクローゼットの板に
ギンガムチェックの布を貼ったりするんだけど
そういうデティールも含めて。
ミア・ファローもかわいかったな。
お洋服も。
ジョン・カサヴェテスは俳優やってたなんて
知りませんでした。
もっとやさ男のイメージだったのに
ちょっとがっかりしたりして。
今日は火曜日。
また社長たちが早く帰れと五月蝿いので
帰るわ。
あ~あ風邪まかせ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です