Mにドッキリ!

今日は昼休みに銀行に行ってしまって
書く時間がまったくなかったので
居残りして書いてます。
あほだな。
銀行には家賃のお金を入金しに行きました。
大家がみずほ銀行なので
大家と同じ支店に口座を作って
そこに入金をして
実際の振込みはケイタイでします。
そうすると振込み料金はタダ。
セコイ?
でも振込み料金ってほんと高いし
無駄だし、許せないと思わない?
なーんて、かつては窓口に座っていた
あたしですが。がはは。
でもみずほが会社から少し遠いので
昼休みを使ってしまって
ちょっとデメリットあり。
今日はそれでも帰りに寄った薬局が3割引きやっていて
コンタクトの保存液と
栄養系食品を安く買うことができたので
よかったけどねー。
トラッキー。トラッキー。
栄養系食品って食べますか?
あたいはお菓子は危険!と思っているので
会社で配られるお菓子も極力我慢して
栄養系のビスケットなんかで
甘いもの補給してます。
まあもともと甘いものはあまり興味ないのですが。
というか酒飲みになってから
あまり食べなくなったみたい。
でも最近はストレスのせいか
19時ごろに補給してます。濃いコーヒーとともに。
最近はクリームチーズブランとメープル玄米ブランが好き♪
ブラン好きらしい。
おお!ブランといえば!
覚えていますか、フランス代表センターバック。
インテルにサモ様がいた時にチームメイトでしたね。
ブランは、たまーにポジションまちがえてねぇ?
という勢いで上がってきて
シュート決めたりするんだよね~。
しかもとても華麗に。
98年優勝した時のフランス代表は皆華麗だったな。
そういえば先週書き忘れていたことを。
金曜日に友人のMと靖国通りにあるマフラー
(この名前もこの間覚えた)というタイ料理屋に。
そこで気に入っていた鶏肉をやしの葉で包んだ料理が
メニューから消えていて残念。
マスターに聞いたら手がかかるからやめている、とのこと。
「ガイホーバイトーイ」という料理らしい。
鶏肉は甘辛い醤油のようなもので和えてあって
それをちまきのようにやしの葉で包んで
たぶん蒸してある。
一緒に食事をすると、必ずあたしに今度作って!というMだが
さすがにやしの葉は手に入らんでしょう・・・。
食べさせてあげたいけどさぁ。
そのMが驚くことを!
彼女とは中学から一緒で、我がお嬢学校には珍しいパンクスで。
(えーと、いつも「パンクス」というのは男をさす言葉で
女はなんちゃらだって言われるのだけど
覚えてねぇ、ごめん>M)
いまだに寝ても覚めてもライブに行く!の人で
スポーツはじめたあたいをとても信じられないという目でみていたくせに
「今度ボーリングしに行かない?」
とのたまった!
まじ??
ちなみにあたいはどんとやってみよう!の人だけど
ボーリングだけはやる気になれない。
究極のヒマつぶしっぽくないですか?
あたしが渋い顔をすると
「じゃあダーツは?」だと。
うん、それならまあやってみてもいいかな。
あんたのイメージにも合うし。
ということで
ダーツは渋谷に住むYの家に的をおいてもらって
皆でマイダーツ買ってやろう!とかいう話にまとまったとこで
「バドミントンならやってもいいかな~」だと。
まじ?Mちゃ~ん、何言ってんの・・・
実はバドは、去年9月にAちゃんの友人という人と
飲む機会があって、月1回やっているという話を聞き
その集まりにあたいは2度ほど顔を出させて頂きまして。
最初は、ほんと下手で羽根があたらないこともあったし
だいたいひとりプレーものって
自分が絶対打たなきゃいけないっていうプレッシャーが
すごく重くて「無理かも」
と思ってしまったのですが。
先月2回め行ったら意外とできちゃって
打った感もあって、おお!これがオトナのバドか・・・
って、すごーく楽しかったので、次が楽しみだなあという話を
Mにしていたところ。。
もーぶっとびました。
これ聞いたら中高の友達は皆ぶっとぶと思うけど。
こんなにスポーツしないと50歳くらいには
歩けなくなるのでは?という恐怖心に
最近かられたらしいんだよね。
おお、そうだぞ。
いいことに気付いた。
今月あるのかまだわからないけど
ほんとにMはバドデビューするのか??
楽しみです。
でももともと運動神経いい人なので
あたしもおいてかれないよう気をつけるわー。
いやーでもバドは結構走るし
いい汗かけるよ!
そのあとのビールもおいしく飲めるよ!
ということでおススメ。

「Mにドッキリ!」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    オレは新生銀行使ってるよ。
    ひと月3件まで(だったかな?)なら振込手数料タダだし、
    コンビニ(7イレブン)や他行で引出す時の手数料もタダ。
    その他も新生使ってて掛かった手数料って記憶にないな。
    というわけで、なかなかおいすぃ銀行です。
    決してまわし者ではありません。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ビミョウに文体で誰かわかったよ。笑。しかもまりのすけ。来てくれてありがと。新生銀行、検討させていただきますっ。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    わたしも 新生銀行派です! ヤフオクやってる身としては かなり助かってます! だってつい最近まで どこの銀行に 何回 振込みしたって ぜ~んぶ ≪タダ≫ だったんよ! それじゃ さすがにマズイと気付いたらしく...(笑) 1ヶ月 5件までになってしまったけど。 それに 24時間 365日 コンビニのATM 他銀行 郵便局 どこで降ろしたって 手数料かかんないんだもん。 ゴールデンウィーク前 ATMに長蛇の列つくってるヒトたちの 気が知れません!(←よろこんでる?) 休みだからって 自分のお金降ろせない!? しかも手数料高い!? ありえないでしょ! ちなみに わたくしも こういうネットの書き込みで “新生銀行”のことを知りました。 どの銀行にも メリット デメリットはあります。 みなさま 銀行選びは 慎重に!!! 以上 女MJでした。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    こんなふざけたブログにまじめなつっこみありがとうです。でも5回限定ってセコくねぇ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です