シーズンチケットは、もういらない

久しぶりに涙がでちゃいました。
音楽聴いて。
きのうテレビでBeginがハワイを旅する番組があると
ハワイ好きのKちゃんから連絡が来たので
観てみたのですが。
ケアリー・レイシェルが「涙そうそう」を演ったのです。
実は私は沖縄の音楽があまり好きではなく
どれも同じに聞こえていたのですが
ケアリーのせいなのか
なんなのかわからないんだけど
おかげ様で、カタルシス。
その番組ではマカナって人もでてきて
スラックキーギターのことを初めて知ったのですが
すごくきれいだった~。
スラックキーギターって
チューニングを変えて
5,6弦は開放で鳴らして
残りの弦を押さえて演奏するらしい。
家庭ごとにチューニングが違うらしいんだよね。
それってすごく面白いよね。
そして不思議。
うちのもちょっと変えて弾いてみようかな。
バッドチューニングでっ。
おとといはサーフイベント行ってきたー。
14時から22時という長丁場だったけど
会場全体が見渡せるとこに座り込んで
ビール飲んだり、持参したお菓子を食べたりして
過ごしました。
トミー・ゲレロを肴に飲むって
結構贅沢よね。
会場内には写真や絵の展示、フィルムを流しているスクリーン、
ライブスペース、そして出店がありました。
去年のクリスマスに女MJに連れていってもらった「かねよ食堂」も出店していました。
「かねよ食堂」は本当は海の家らしいんだけど
冬、たまに営業していて
クリスマスの時は海辺に手作りツリーを立てたというので
観に行ったのでした。
素敵でしたん。
そして予想通り、フィルム上映がよかった。
16mmっていうだけで雰囲気違うよね~。
あーあたしも眠ってる8mmを使って
何かやらねば。
大人の文化祭。。。
やってなかったね。
あとTowerが出演アーティストのCD中心に売りに来ていたのですが
そこでJackJohonsonの新譜を見つけて買いました。
DVDつき。
ピアノとか弾いていた。
何やってもナチュラルにかっこいい人だ。
Jackといえば
夕方『超ぽじぃてぃぶファイターズ』を録画したせいで
ビデオのチャンネルが12chになっていたようで
夜テレビをつけたら『CNNエンタテインメント』になって
ちょうどJackのPVが流れてびっくり!
「つながった」
で、サーフイベントなんだけど
一番よかったのはですね。
佐藤傳次郎さん。
本人がチラシ配っていて、女MJはしっかりサインもらってましたが。
HPも素敵なので、リンクはっておきますね。
ポスターは高くて買えなかったけど
あたしが波のポスターなんて部屋に貼ったら
きっとぶっとぶ友達続出だよね~。
あーもう何やっても驚かないって?
ごめんなさいね、毎度毎度!
土日はそんなでした。
もう書ききれないよ!
電話くれたAちゃんとも飲めず、サル中止になったチームのメンバーが
門仲で飲んでいたのにも合流できず。
日曜はまたジムと図書館に行ったりしてたのですが
近所におかしな洋服屋みつけてお茶をご馳走になったり。
そうそこでキムタクの弟がデザインしているとかいう
SHUIPってとこの長T買いました。
白地に水色の和風の魚の絵で、すごくかわいい!
下町の変な仮店舗みたいな店なんだけど
(もう1年もやっているらしい)
結構かわいいシャツ売っていて
やたら服に詳しいおやじに乗せられて
ジャージまで買ってしまいました。
それにしても
あたしがジャージってやっぱ驚くよねえ。
夜はデミグラハンバーグとおからと水菜とじゃがいも&れんこんを
創りました。デミグラソースはいまいちでした。
誰かおいしい創り方教えて。
そうそう、せっかく書き込みのあった
ミッチーネタも突っ込みたいとこなんだけど。
ちなみにチバの他にベイベーの似合う男って?の問いかけに
1974blueくんは「ベンジーかミッチーじゃないですか」
とのこと。
うーん。
あと金曜日のR30にはみうらじゅんが出ていたので
女MJのためにしっかり録画したので
観たい方、ご一報を。
あー大事なこと!
ベラミーがセルティックにレンタルに出されていた!!
ディカーニオが出ていたこともあって
久しぶりにWSD買ってしまいました。
たしかにラーションぬけた穴はベラミーにはうめられるかもしれないけど。
シアラーとのコンビがもう観れないの???

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です