駆けまくる青春~縁日には帰れない

きのうは。
久しぶりのスタジオ。
やっぱ音出すのは楽しいね~ぇ。
我がギターはエピフォンの
リヴィエラというセミアコなんだけど
はじめてマーシャルにつないでみました。
いや~マーシャル気持ちええねえ。
うまくなった気がするしねえ。
もうひとりのギターのK(ラディン似)は
レスポールなんだけど
ジャズコーにとっかえてもいい音してた。
やっぱあたしもギター変えようかな・・。
でも重くないやつ。SGとか?
バンドのいざこざはよくわかんないままだったけど
とってもノリのいいメンバーで
スタジオはいつもハッピーハッピー!
川崎の子たちで、フットサルで知り合いになったんだけど
なんつーか独特のノリがあるんだよね。
会った次の日に一緒にスタジオ入ったあたしのノリも
負けてないとは思うけど・・・。
練習は常に乾杯からはじまるしね。
それが一番あたしに合ってるのかな。
そうそう青大豆(ひたし豆)実験の結果。
会社の同僚で仙台出身の子にその存在を教わってから
ほとんど我が家の常備となっている青大豆の煮物なんですが
当の本人は実家で正月にしか食べたことなかったらしいのだが
最近自分でもつくってみたのだと。
でも全然違う!って激怒していて。
彼女曰く、きっと中国産だからに違いない、と。
ということで、中国産だろうが日本産だろうが
どっちもおいしく食べてるよ~ってあたしが
2種類煮て献上申し上げましたのさ。
そしたらね~。たしかにならべてみると
色違います。
手前が日本産(と思われるもの。たぶん。
近所の量り売りしてる乾物屋、しかもおやじが頑固そうなとこで買ったから?)
わかりましたよ~。
これからはそこでしか買いませんったら~。
でもあたしってそういうビミョーな食の違いとか
わかんないのだ。
大ざっぱだからね、何ごとにも。
でもそのおかげで得や楽してることもあるからね~ん。
まあ大抵のことは、やったぜベイベーって
片付けちゃうからね~ん。
うらやましいだろ?
そこのキミ!
・・・といいつつ、自分がアホにみえてきたので
この辺でやめとこ。やめとこ。
今朝は。
富岡八幡宮を通ると人がわさわさいました。
今日は月3回の縁日なんだな。
もう商品をならべつつあったので
駅までダッシュしながらちらっとみていたら!
あたしを呼ぶペコちゃんの店が。
・・・
って、もうペコちゃんもの集めるのは
やめたんだけどね~。
ちょっと気になりました。
キャラものというか、グッズ大好きで。
しかもそういうの身につけるのが好きだったりする!
サッカーユニもそういうのに近いかなー。
きのうはホッピーのキャラが変わったよ~とか女MJから
報告があるし。(↑ぜひクリックしてみて!)
しかしゆるいキャラだな~。
こいつのTシャツは着ないからね!
貢がないでくださいね>女MJ!
ホッピーといえば、去年の夏にハマっていて
その時期にはとなりの酒屋に黒ホッピー入荷させたり
とか乱暴なことしていました。
でも門仲は基本酒屋にホッピーはあたり前。
ちなみにふつうのホッピーに黒ビールを混ぜるのが
一番おいしいホッピーの呑み方とあたしは思ってるんだが?
一応お作法を申し上げると、
まず、氷は入れないでね。
そして、焼酎を先に入れる(らしいんだが
ホッピーグラスにはホッピー入れる量の目安がついているので
先に入れるってもんでしょ~。だからあたいはこのお作法は守っていない)
→訂正:しるしまで入れるのは焼酎でした。お作法守ってました。
それから、決してかきまぜてはいけません!
だそうな。体験したい方は我が家へどうぞ。
ホッピー専用ジョッキがありますわよ。
今ならガラナもあるよ!
(どんな家じゃ)
あーでもホッピーなんかより
シングルモルトを語るオトナになりたいのだー。
友人に「もういいトシなんだから
いい加減バカのみはやめたら?」と新宿のへーゼルバーン
という店に連れていかれました。
その日は4人だったので、いろいろな種類を呑んだんだけど
全然違うのね。
人によって好みなんかも。
あたしはあのアルコールくささが強いのはだめだな。
少し甘いような。
でも鼻にぬけるかんじが欲しい。
というので、「ブナハーブン」というのをバーテンダーさんに
紹介してもらいました。
これは一番おいしかった!
でも何年ものなのか聞き忘れてしまいました。
年によっても味が違うのでしょ?
その後ほかの店ではみかけないので
「グレンリヴェット」とか呑んでます。
誰かウィスキー得意な人、教えてほしー。
それといい店も!
でもバカのみやめらんないけどね~。
脱線しましたが、(しすぎ)今朝はそんな縁日を横目に
駅までダッシュし続けられる体力に
合格!とひとりニンマリしていたのでした。
ふふ。
走ったあとの電車内BGMはJack Johnson。
ハワイ出身。高砂部屋。
(・・・いかん、ノリが川崎っぽい>自分。)
カリスマ美容師Tさんから
Beautiful Girlsを聴かせてもらって以来の
お気に入りネオサーフの世界。
新しい世界がひらけましたのさ~。
去年は夏フェスとかドノヴァンと一緒に来てたのに
全然知らなくて残念。
6月の来日のチケはとりました!
夏フェスも出るといいなあ。
今年こそ夏フェスもデビューしたいな、と
思っとりやす。
と、カリスマTに影響しまくっている一端のおはなしで本日はしめ。
これから大手町のクラプトンバーに寄って帰ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です