たぶん典型的な日曜日の図

きのうは。
久しぶりに走りに行きました。
深川「北」スポーツセンターという区立の施設なんだけど、
設備が驚きなんですー。。
12月に引っ越す前までも、深川スポーツセンターという
区立のとこに行っていて、そちらも相当気に入って
サルのない週の日曜は大抵走りに行っていたのですが
引っ越してからは北のが近そうなので
行こう行こうと思いつつ、やっと
きのう初トライ。
北はプールもあるし、マシンがとにかく新しい!
こないだ体験で行ったお高いスポーツクラブと器具はほぼ同じ。
まーちょっとインストラクターが不親切だったけど。
で、自転車30分、腹筋のマシン、ランニング30分、
自転車15分やってきました。
ほんとはマシンいろいろ教わりたかったんだけど、
なんかきのうのインストラクターの子、面倒くさそーに説明するし
わかりにくいので、またの機会に、と。
深川の方は、みーんな親切だったのになぁ、
まあ、こいつがハズレと思うとするか。。。
でもそんなこたぁ、チャラにしたるかって素敵な設備が!
大画面がふたつあってスポーツ中継なんか流しているんだけど
サッカー流れてるのに気付いて、もしかしてと訊ねてみれば。
なんと自転車こぎながら、ヘッドフォンで音が聞けたのです。
ちなみにJ sportsの「Football mundial」だったのですが
この番組好きなんだよね~。
倉敷さんのナレーションで、マイナーな選手にスポットあてたり
世界のすみっこのサッカー事情とかやってる番組なんだけど
その番組で観た選手とかチームって
応援したくなっちゃうんだよね。
だいたい、逆境からたちあがる!みたいなのがテーマだかんね。
くすぐるくすぐる。
しかもクラッキーの声をヘッドフォンで聴くって
なかなかでした~。
来週もまたこの時間にあわせて行こう!と。
いや~350円でこれはお得でしょ。
ちなみにプールは300円。ジャグジーも併設されていました。
夜も泳げる越中島プール(こちらは屋外)も近いし
いいか悪いかは別として
ひとり遊び場多くて、うれしー。たのしー。たいへーん。
そして汗だくのまま、チャリで帰宅。
帰宅中に汗もひいたので、シャワーも浴びずにランチ。
砂肝と春菊のチャーハン、山椒味を作ってみました。
春菊がしなっとしてしまうので、公開するには
まだまだのメニューなんだけど。
それとビール!
・・・と行きたいとこなのですが、まだイベントがあるので我慢我慢!
次なるイベントは銭湯なーのでーす。
チャリで10分ぐらいのところにある銭湯は
わりと新しくて、プチ露天風呂もあるし
なんてったって大好きなジャグジーがあるので
スポーツのあとなんか最適。
お風呂セットをチャリに乗せて
まだお湯も汚れていない開店15時をめざしてGo!
いつもながらばーちゃんの常連さんばかりですが
ほぐれます~~~~~~大きいお風呂。
ジャグジーに入ってばーちゃんたちを見てると
あたしもまだまだだなーとか思う。
(なにが?)
いやでもね、妙に美しいのよ、ばーちゃんたちのはだかって。
ひとっ風呂のあとがお待ちかねのビール。
屋上の洗濯物とりに行くついでに
屋上で飲むかーっと。
うーん、写真暗いな。
奥の森が富岡八幡宮の鎮守の森ですがな。
夜はクリームシチューつくったのですが、
赤札だったので「コーン味」のルーを買ってみたところ
あれは別の食べ物じゃ!!
ちょっとがっかりしてしまいました。
二度と買わないよう気をつけよう。と記す。
それから今日スタジオ練習だというので
どろ縄練習して寝ました。
本日スタジオ21時から川崎なのだ~。
我ながらすごい生活と思ふ。。。

「たぶん典型的な日曜日の図」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして。blues1974さんのところから来てみました。むっちゃくちゃカッコイイ!ですね。すべてに感銘を受けました。音楽やら料理やら飲みやら・・・めっちゃカッコイイです。こんなにカッコイイ女の人がいるんだ!と思いました。
    コメントなんかしていらないかもと思いましたが(それにどこにコメントつけるか迷ったし)、ダメな休日を過ごしたところなのでここに。これからもコッソリ見させていただきたく思います。私も少しは精進せねば・・・。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして。コメントども。いやあ、カッコイイは最高のほめ言葉です、アリガト。ダメな休日はもったいないぞ~っ。精進せよ。なんつって。
    by あたしベイベー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です