貧乏ヒマなし~スウィートがすぎないよに。

きのうは。
休日だというのに朝っぱらから
洗濯しながら、鶏と大根の煮物をつくり
ついでに懸案だったランドリーBagを縫う。
久しぶりのミシン、機嫌悪かったな~。
出来栄えは、想像したものより所帯じみてしまったので
近いうちに別の布を購入しようかと。
『ランドリー』と言えば、音楽と映画
両方書きたいところなのだけど
長い一日だったので、また。
ミシンかけながら
久しぶりにスカパーをつけると
シエナVSレッジーナの放送のみ。
マイナーだなあと思いつつ、つけっぱなしにしていたら・・・
そっか!忘れてた!
FWはエンリコ・キエーザとトーレ・アンドレ・フロー
(この名前ってたまに音読したくならない?)じゃん!
シーソーゲームで結局追いつかれていたけど
二人の活躍が観れたので、満足。
フローはでかいくせに、デリケートなクロスとか
入れちゃうのがイカす。
そこにキエーザ、やっぱりいる、みたいな。
なのに代表にあまり呼ばれないプチ不幸さが
くすぐるのよねぇ。
しかし最近忙しくてサッカー全然観れてないので、反省。
無理言って、アンテナ立てたのに。
でもなんかあたしのサッカー元年1998年に活躍していた人たちが
一線にいないから、なんとな~くね。
マンチーニなんて監督だしさ!
バティにいたっては、きのう読んだNumberでは
ポロがやりたくてカタールに行った?とか
書かれているしさあ。
もっと観たかった人、いっぱい!だよ。
さて
きのうのメインイベントですが
本牧に住む自称「男たちからの誘いをことわるのが大変なので
ラテンの国には絶対に行きたくない」(←認めます。あんた40すぎには絶対見えないし。)と豪語する友人と石川町~関内でハワイしよう!と
約束していたので昼を目処に用事をすますことに。
赤い自転車(愛車プジョー、こいつについてもまた。)
にまたがって、プルーストを借りに深川図書館に行くも
やはり1巻は貸し出し中。ね?
でもって、清澄白河駅に愛車をつなぎ、アメ横へ。
先週日曜から気になっていたコートに再び会いに。
ラッキー!セールで30%オフ。
即決。
して、石川町へ。
石川町はそのモテモテ女が紹介してくれたカリスマ美容師Tさん
(ほんとに私にとってカリスマです!この人についてもまた。)の
美容院がある関係で2ヶ月に1回は必ず来てるんだけど
それ以外でもなんだかなじみの街になってしまって
来る機会多いなあ。
石川町でも前から目をつけていた古着のスカートゲット。
すげーびらびらスカートなんだけど
スウィートにはならないようはきたいです。
これってテーマだな。いろんな意味で。
そう、スウィートすぎるからチョコレートはいらない。byチバ
ってね。
14時すぎやっとモテモテ女と合流。
さらにスカートを購入したりして、大桟橋寄って、関内のLei Haleへ。
なぜハワイかというとですな・・・
この話はえらく長くなってしまうのでまた。
でもまあとにかく
去年の秋くらいからやることなすことハワイにつながっていて
確実に呼ばれている!と思うのです。
全くイメージじゃないんだけどさ。
ま、そんなわけで(どんなわけか書けよってか。)
ハワイの店でビール飲んで、ハワイな料理食べよう!
ってお題だったのです。
ハワイのビールはすっぱ甘くて
まあたくさんは飲めない感じ。(たくさん飲むなって?)
料理はといえば、
レタスにアンチョビ味の熱いドレッシングがかかったサラダが
うまかった。あとはアボカド(←この発音にすげーうるさい友へ。あってる?!)とエビのディップ。
これはパンがすごくおいしかった。
なんでも高温で焼くと、冷めてもおいしいパンが焼けるらしい、
というのはそのモテモテ女談。
それと皮付きポテトとチリビーンズに溶かしチーズをかけたもの。
これはあたしのチリビーンズのがうまいな。って思った。
そう思うと店出せんじゃねーの?とか
思ってしまう、これ最近の私及び周辺での妄想。
しかしこの料理のセレクトがハワイを味わえるものだったかはなぞ。
まだまだ未知なるハワイへの憧憬。なり。
そのあとは野毛にでて毛沢東もびっくり三陽の正面のお店にはしご。(言い方まわりくどいけど、三陽の餃子はうまい!!)
おでんを食べたのだが、変わり種でトマトがおいしかったです!
帰宅後は、中国産ひたし豆を煮る。
中国産と日本産のひたし豆はどれ位違うかって実験。
今日は日本産を煮る予定。

「貧乏ヒマなし~スウィートがすぎないよに。」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ういいす。べいべー様。
    とりいそぎ覗きに参りました。
    シンプルで素敵なぺえじッすね。

    ところでトマトおでん、まじ美味いんすか?
    いまいち味が想像できないッス。
    今度ためしてみようかしらん。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    いらっさいませ。シンプルっつーか技を知らないもので・・・。トマトは結構いろんなとこでみますよ。自分ではやったことないので、今度挑戦してみますね。byあたしベイベー

  3. SECRET: 0
    PASS:
    やっぱ、ベイビーと言えば、jonでしょ。今、FM横浜オンエア中
    always いや、泣けるね。今週の昼特集は、ミッチーだし…。
    先週金曜、恵比寿リキッドで、観ました。加藤君。
    大事なのは、ただ、ベイベーじゃなく、「オー、イェー、ベイベー」が
    重要だと実感。「世界止めて欲しかった…」
    風邪には睡眠不足が大敵!お大事に。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    風邪かなり治った感あり。どうもです。
    「世界を止めて」はいい曲だとは思うけど、あたしゃどっちかっつーと止めてほしくないっスね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です